群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

始まりました!

(。・・)ノぉはょぅ♪

昨日は「立冬」
そんな気配は全くなく
気温高めが まだ続きそう

いんですけどね
暖かいと 動くんが楽だから

イロイロと問題もあったりね





忘れてたわ
ツツジが咲いてるんだわ

よそ様の畑を覗くとね
ほうれん草が ほきっちゃって

「ほきる」
伸び過ぎ 伸び放題みたいな意味が近いかな
(詳しくはわかりませんけども)

ほうれん草
霜に当たらないと うんまくならねんだいね
下ん田ネギや 白菜もね



余談が長くなりました^^;





玉ねぎ定植、ソニックの部
始まりました~ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ

前日 だいぶ降ったものの
畑のコンディションは 絶好

『いいあんべえだ』


どんより曇り

日差しあったら
あっちくて参るとこだったわ

『いいあんべえだ』

実家近くに付き
母親も参戦してまーす

どんなにワタクシが頑張っても
余分には植えられないんで 助かりマス





ゴツゴツしたり 曲がってたり
悪い苗を いちばん端っこに植えてみました

ちゃんと丸くなるんかな

この場所に
この苗を植えたことを忘れないで
検証してみる

忘れないことが大事( ̄▽ ̄;)


夕方
苗取りに行ったら

なんか~苗が元気になったような

日没が迫ってるので
写真など撮ってる間はなかったけんどね

恵みの雨だったなぁ

『いいあんべえだ』

さー今日も頑張ろっと💪✨