群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

自己満足

おっはぁ~٩( *´﹀`* )۶♬*゜つ

秋晴れから 曇りベース予報に変わりマシタね
少々 お湿りも欲しいところデス






朝採りレタス!

これをお届けしたくて収穫に行きマシタ~
(ナイスタイミングな画像デショ)




レタス 白菜 カブ 白丸ナス インゲン ピーマン 原木椎茸



ひとみちゃん🥕 黄色ニンジン おでん大根 赤大根 ビタミン大根 里芋 とうの芋 紅はるか ネギとおまけの柚子


何種類あったか 数えたかっただけ𐤔𐤔

ちょっとした お野菜パラダイスよね⸜(●˙°˙●)⸝wow!!


そんな出荷を済ませて

さーーーー大掃除💨💨💨

ガラス拭きとか言いながら
実は 各々の部屋をワタクシ的大掃除

ホコリはたいて 隅っこはダイソンやら 拭いたり
(ねちっこいんだいね)

シーリングライト、無事に終わりマシタ

よもやの場合に備え
二間続きの縁側、内側だけを残して

いざ 外側へ!

まずは2階にホースを引っ張り上げてバシャバシャ

ベランダの床もキレイになりました~

お次は1階へ降りて 東側

日が当たらなくなってるので 少々ヒンヤリと

こっちを先にしてしまわねばね

そして最後に南側




玄関と リビング前もやっつけたら
想定通り暗くなったよ

縁側のガラス拭きをして
カーテンを取り付けて
2日間にわたった 大掃除完了!

(残りはキッチンと脱衣場&お風呂と勝手口)



ピカピカやで~

明日 正月きてもええで~(笑)

完璧に自己満足の世界に浸っておりまする





癒される(๑´ω`๑)♡キュン

これに!?

変なヒトなの(笑)