群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

かれこれ1週間

オハヨーヽ(*´∀`)ノ


昨日は 晴れへの思いが強すぎて(^^;

いつものように
「洗濯機を満杯にしたい」と意気込んだら
すっかり 曇り~~~(;^ω^)

あれ?
こんな天気予報だった?

あ~~~ん
今日も 洗濯物乾かないよぉㅠ_ㅠ






神農原畑
マルチング完了‼

去年は 畑に全く入れなくて
11月16日に やっとマルチング出来たのを思えば 順調過ぎるなぁ

畑の状態もバッチリ♪♪
マルチャーの調子も絶好調♪♪
(新車の購入を考えていたとは思えない)

コボちゃんの腕前も 上達したよね𐤔𐤔


さてと。
忘れないうちに。





先週の土曜日だから もう1週間経っておりますが
ニンニク植えマシタ~





地ごせえは ずいぶん前にやっておいたので 周りは草だらけㅇㅁㅇ;;

シルバーマルチが良いと聞きマシタので

葉物は アブラムシ避けになるらしいケド
ニンニクへの効果は(?)

玉ねぎ用で穴開けをして そこにバラしたニンニクを突っ込んだだけ






左側は 玉ねぎのマルチが接近する予定なので 除草用マルチは張らず完了!

芽が出てくるのは いつかなぁ⤴






ブロッコリーの赤ちゃん 見っけ\( ˆoˆ )/♡






食卓が カラフルだなぁ٩(ˊᗜˋ*)و

里芋グラタン
茹でインゲン
椎茸焼き
サラダ
ひとみちゃん🥕あわ漬け醤油漬け