群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

心配になってきた

(^_^)/おはよー


雨予報が外れて降らなかったと思ったら
夕方になって
予報以上に雨の降った昨日

少し お湿りが欲しいかな、状態はクリアしたけども~~~

雨量こそ少ないが
昨年のような「日照不足」が心配になってきたよ( ๑”・・)ヤバイ…


そんなところへ
『玉ねぎ苗ピンチ』情報が飛び込んできたΣ\(\´ω`)ウソォ!?





慌てて 苗床へ飛んでってみた

異変は感じられなくて
順調に育ってるように見えるよなぁ


溶けて無くなったり
中には播種し直した人もいるとかって ホントかなぁ

冗談で
お日様かも~~~ん、なんて言ってる場合ではない

マジで頼む、お日様🙏🙏🙏






こちらの ひとみちゃん🥕

除草と土寄せが一通り完了!

先に播種した右側は だいぶ大きくなってきたでしょ♪♪

手前が草だらけだって?!
ここはデスネ
土寄せする管理機が通るスペースなのでございましたのよ

これから
電柵をひとみ側へ移動して
ロータリーでかんまして
手前の玉ねぎ畑になるスペースを
少しでも広くしようかな、と

なので 草生えてても だいじょぶなんだいね(´・∀・`)






豚汁、解禁٩(>ω<*)و


イモ畑の空きスペースにいる ひとみちゃん🥕

オマケで播いたとこが 一番早い( ˙ỏ˙ )wao!!