群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

夕焼け

(。・・)ノぉはょぅ♪





綺麗な夕焼けだったのでパシャ

ねぇねぇ
こんな場合 次の日もいいお天気なんじゃなかったっけ?

今日は 曇りで夕方から雨降り予報

むぅ~~~

もう雨は いいや、なんだけど
ごく一部に限り いいあんべぇだな





レタスの苗!

いつも春秋に サラリーマンの方から頂いておりました


今秋は 連絡がなかったので
といっても アテにしてたワケでもなく

自分で蒔いた苗を定植済みだし

10月に入ってかぁ……
いや、有難く頂きますよ





スペースはあったので マルチングして定植

今日の曇り~雨は バッチリのタイミングや~

心配なのは レタスになるかどうかってとこ( ̄▽ ̄;)






昨日のお客様

ワタクシの愛読書「現代農業」発行所
『農文協』から

農漁林、、文化協議会だっけな?
すんませんね、覚える気がなくて^^;

2週間ほど 富岡地区の農家を回るらしい

原本椎茸➕〇〇農家や
(我が家のように玉ねぎとか)

産直とかで販売してる オモシロイ人はいないかって

む~~~ほとんどワタクシより年上ですけども

あれこれ 喋って「最後に一つ」
と 本をオススメされた

「玉ねぎ大辞典」とかゆうのを出すので その宣伝も兼ねてらしい

ここまで来て「要らない」とは言えないよねぇ

予約をしたら いちまんごせんえーーん

高っっっ

今更 要らないとは益々言えない(^^;

そんなことより

各地の農家を回るのに
ここんちは「スーパーカブ」なんに たまげるわ

佐渡ヶ島にも行ったってよ

走行距離は70万㌔超え!!

現代農業=スーパーカブ(笑)






除草の済んだとこだけ 土寄せもした

今日も午前中は せっせと草むしり~💨