群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

暑っつ

☆^(o≧▽゚)oオハヨー


お天気回復して
三連休その①終わったね~♪♪

晴れるんだけどさ
何か違う

蒸し暑い(><≡><)

爽やかな秋晴れが欲しいワケ
(贅沢言うな)


さて昨日の甥っ子⚾

戦前の予想では
相手ピッチャーが評判が良くて
「完全試合じゃねぇか」と なんだか心細い状況らしい


始まってみたら
先頭バッターが四球で出塁!

完全試合じゃなかったよ(´・‿ゝ・`)

どちらも
たまに四死球でランナー出ても 1本が出ずに

最終回まで0が並んだ

四球とバッテリーエラーなどで
一死一三塁の大ピンチΣΣ(゚д゚lll)

バントでも こんな打球はない
みたいなボテボテのゴロが…
これが唯一のヒットか?!で先制
その後 スクイズで2点目

7回裏
反撃ならず試合終了

これぞ、中学軟式野球!みたいな試合だった



ここで余計なことを言うと
部員不足のせいか
アナウンスがないので
誰が誰だか 全くわからん

前日は使っていたスコアボードも無し

おいおい
点数くらい頼むよ

こちらも
例に漏れず
スタンドには おじいちゃんおばあちゃんの応援がたくさん駆けつけてるのに

これも時代とは思うケドね

甲子園の夢舞台を目標に
野球やってね
(なんか飛躍し過ぎかな)


しっかし
暑かったね
背中を汗が流れてたよ

久々にくらった感じで
夜になったら 頭痛がしてきた

あの猛暑を乗り越えたのに
気持ちのもちようでこんなに違う^^;







「大根葉」

正確に言うと
大根葉の塩揉み漬け
だと思うが 大根葉で通用しちゃう

根生姜が入るとこれまた美味(*´ч`*)