群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

すっかりしませんな~~~

(。´_`)ノおはぁ。


どっぷりと秋雨前線にはまって
すっかりしませんな~~~

お日様かもーーーん👊


激闘から2日目
なんとなく筋肉痛もピークは越えたかな

左足のスネのとこがね
なんでこんなとこがって感じだけども

いつもの「けつっぺた」は
すぐに湿布貼ったからか そんなでもないんよ

筋肉痛がなくなったら
すっかりとソフトのことは忘れる𐤔𐤔

あ、でも
せっかく作ってもらった号外は
クリアファイルみたいなのに入れて
ワタクシの部屋に飾ったよ♪♪

たまに見ては思い出すかな

グローブはめて
ピッチング練習するまでは
絶対に至らないと思うケド^^;





なんにもする気はなかったが
畑の見回りには行ってみた

大根、元気だよ~*(^o^)/*

いまちっと大きくなったら
2つ3つ生えてるうちの1つを残して
あとはもみ漬けで食べちゃう





寒冷紗の中のコ達があんまり元気じゃない

いなくなっちゃってるコがいっぱい

なんだか いつも うんまく育てらんないな
まだまだ シロウトだな( ´•_•` )


そして。
約束の時間が迫り
あせあせしながら準備💨💨💨

取材というのは
JA広報誌「みどりの風」の
我が家の味コーナーみたいなとこ

得意料理を披露するってやつよ

ナニにしたらいいんだか

そしたら
慰労会の時に「里芋グラタン」を提案されたので 即決





里芋をレンチンして柔らかくしたら
半分は 玉ねぎ ベーコンと炒めて耐熱皿へ

半分は また1分ほど加熱して
潰して 味噌 マヨ 牛乳でソースを作って焼く

これからの季節にぴったりね♥(ˆ⌣ˆԅ)






油揚げ焼き

これは しょっちゅう作ってるから 我が家の味的かな

油揚げとチーズがあればすぐに作れる

載っける具材は冷蔵庫にあるもので🆗

お好み焼きソース ネギ かつお節 青のりでお好み焼き風

ケチャップ 玉ねぎ ベーコン ピーマンでピザ風

椎茸 ネギ 醤油で和風

この和風がうんめ~

椎茸屋なのに
椎茸がなくて
椎茸屋サンからもらってきた(^^;

厚手のしっかりした油揚げがいいよ

3枚で120円くらいで売ってるから
とってもリーズナブルだし(〃艸〃)

グラタンとピザ、、、
メニューがかぶった感が否めないが、、、

まぁ いっか(´・∀・`)