群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

戻り過ぎ

❀.(*´▽`*)❀.オハヨウ


猛暑が戻ってきた
この先の予報でも気温高め

一度 涼しさを感じてしまったから

『まぁず よいじゃあねぇ』

何につけても連呼するこのワード

よいじゃあねぇ>>>>大変だ

まぁず>>>> ?

とにかく とか、全く とか?

まぁず わかんねぇ(笑)





ベト病を乗り越え
台風で傾きながらも
収穫が続いていたキュウリが
ついに力尽きました

夏⚾中は 『必勝キュウリ』として
応援団の塩分補給にもなったり

3ヶ月近くも 頑張ってくれたね~♪♪

「ご苦労さま、ありがとね」と片付けマシタ~

すぐに次の準備に入るよ!


今朝はネタがないので
ちょっと前のお話し

家の北側に遮光ネットを取り付けてた時のこと

脚立を立て掛けるのに
何の迷いもなく網戸のところへ設置するコボちゃん

(おぃ、そこじゃねぇだろ)
(破れるだろ)

30年超の網戸は 当然破れマシタ( ̄▽ ̄;)

まぁね
交換しようとは思ってたけどね

網戸の枠自体も30年という年月を物語ってるから

南側や東側は とうに枠から新調してあったし

さて 御用達のコメリへ行ってみると
サイズが合わなくて特注?
案外 値段が高かった

隣りには自分で張り替える用品が並んでる

それもなぁ…めんどーだし上手に張れるんかなぁ

すると店員さんが
「張り替えも致しますよ」

それそれ( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/





虫が入らないように 細かい網!

お盆前だったので 即日やりますよ、と!

2枚で 1596円ナリ‼

いや~良かった
新調しなくて
自分で張り替えようなんて思わなくて

サイズによってお値段は変わりますけどもね
さすがはコメリね(`・∀・)ノイェ-イ!





こちらも遮光!

家の中はさらに暗くなったケド
まだまだ遮光活躍中𐤔𐤔𐤔𐤔


さて台風がやってきますね

いろいろ種蒔きをしたい
でも 大雨じゃ

雨の後にしようかな
まだ方針が決まらない(・・*悩)。。oO