群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

東北の夢叶わず

オハヨウ~♪(´‥`)//

久しぶりに寝苦しい夜だった
寝ようとしたら
身体中が火照ってきちゃって
(ホットフラッシュじゃないよ)

昼間
暑っちかったかんね

雨の予報は どうしたんだよ(・д・)チッ






ニンジン播種出稼ぎ①

朝は こんな感じでしっとり(・ω・)bイイネ!





コボちゃんとのコンビで
線引き!
(拡大すると足跡がハッキリ)

狭い我が家の畑とは大違い^^;

線引きが終わると
コボちゃんは 畝立てに
社長は すでに始めてマシタ

こんな時に限ってナスがいっぱい
(一昨日は少なかったんにねぇ)

ある程度 畝立てが進むまで
ワタクシはナス詰めに

頃合いを見て 畑へ戻って
畝をトンボで均し始め

畝立ても先が見えたので
ワタクシは播種開始

勝手に段取りして どんどん進めてる(笑)






土が乾いて 播種機が動かない

まぁず よいじゃあなかった

15時過ぎ、完了~!

これを播いとかないとね
ワタクシの冬場の仕事がないのでね(☆∀☆)ノ


帰宅後
シャワーを浴びて

ビールを開けて テレビ、スイッチON

9回表 ツーアウトランナー無し

またしても
優勝旗は白河の関を越えられなかった

金足農業、準優勝あっぱれ*(^o^)/*

そして大阪桐蔭

個々の力だけではない
チームとして隙がない、揺るぎもない
本気のチームだったね






まぁゅん氏
ここにいた
(やっぱりね)

初甲子園の開幕ゲームも一塁側
史上に残る延長15回もここだった

そういえば
息子達を連れての初甲子園もこっちのアルプスだったな

夏の終わり。