群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ギリギリキター(°∀°)ーー!

(。・・)ノぉはょぅ♪


本日も もれなく猛暑予報ですが
朝は イチバン寒いかな~~~

襖を閉めて タオルケットにくるまってマス

なんか信じらんないけどねぇ(^_^;)

さて。
業務日報的書き込みの前に

昨夜になって
筋肉痛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ギリギリ翌日(笑)
そんなんどうでもいいわ

まず腕
上腕二頭筋は 何ともなくて
肘んとこの盛り上がってるやつ
(何てゆう筋肉なんかな)

これは 明らかに草刈り機振り回した関連

腹筋も少々
これはどっちともいえない感じ

そして 左側のケツっぺた!
いちおー筋肉使って投げてる感!?

久々に 自分で身体をいじめて
いじめられて喜んでる??

Sっ気とMっ気ωω

それもどーでもいいわ(((^^;)






さぁ業務日報だ


今まで 椎茸のホダ場で使ってた畑を
今年は 秋冬野菜用の畑にしようと準備しておりました







「土壌消毒」やったで👊

ホントは 今ちぃっと早くやりたかったけども

諸々で遅れたり
この後箇田んぼ周辺は
前日 そこそこに降ったから
湿り具合もバッチリ

3aほどのちっさな畑だけどね

一つ仕事が済んだ♪♪





突然に クーラーボックスの中身

麦茶はコボちゃん
炭酸水はワタクシ
OS-1も必須アイテム

と保冷剤も兼ねて 水を凍らせたペットボトル

解けた水は 飲んだり
首の後ろ側にかけたり

「畑で作業していた中年夫婦が熱中症」
なんてならないようにね(~ ̄▽ ̄)~






前日 やり終えなかったとこへ

この曲がってるとこに
上の方から 竹の葉っぱが流れてきて詰まり
泥も詰まり
そこに草が生えて
金網は全く見えない状況に いつもなる

たまにワタクシが片付けるのだが

ワタクシの認識としては
畑に面した道路脇は地主で管理

まぁ行き届かないところも多々ございますが

この上の方に お墓もあるので
せめてお盆時くらいは
みたいな感覚もあってのね

でも
やりたくても出来ない地主さんもいるよね

実際 隣のうちは 草ボーボーだ

これが逆だったら
ワタクシがやりたくても出来ない側だったら

なんかプレッシャーになるかも

こんなのって
どうなんだろ

気にしなくても
出来るんなら やればいいんかね!?

そのうちワタクシだって出来なくなる





マイクロバスが悠々通れた道も
手入れが出来ないと こんなだ

そのうち軽トラさえも通れなくなるかも

なんか
そんなことを考えてみちゃったりした。