群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

記録達成!

オハヨーヽ(*´∀`)ノ


子供の頃
夏といえば
セミ取りとプールと夕方は雷

雷サマに おへそ取られちゃうなんて言われてもんでした

そんな昔を懐かしむ、とは言いがたいが
夕方になると雷雨が続いてますね






8-0 6回コールド勝ち?

友達の息子クンがいたこともあり
ここ何年か
高商を観てきたが
こんな勝ち方は久しぶり
(とゆうか失礼だけど記憶にない)

打線爆発?
無安打完封
ナイスゲームでした??

ライヤとユウノスケ
出番はありませんでしたケド
自分の仕事をしっかりやってました

ベンチ入り出来なくて終わる3年生も
たくさんいる

うちの息子もそうだったしね

でも息子は たった一度だけでも背番号を付けることが出来たから

同期には 一度もベンチ入り出来なかったコがいた

そのお母さんの
「一度でいいから 背番号縫いたかったな…」
この一言が ずっとココロにある

この言葉が
今までワタクシを動かしてきたとも言えなくもないかな

ずっとレギュラーで
出てるのが当たり前だと
この重みって あんまりわかんないかもだけど

一度だけだったり
一度も付けられなかったりだとね

その姿を残してあげたい
スコアボードの名前とかも とっても大事

背番号付けられなかった選手も大事

勝手な思い込みだけどね
それで12年!
6日も続けて球場行くわけだ






球審も撮るωω

いや実はね
昨日の朝、野菜採り終えての帰り道
信号待ちしてたら
友達が?散歩してたのよ

昔 育成会役員一緒だったり子供達の歳も近いし健大出身だし

「?大会始まったね、まだ応援行ってるん」

「行ってるよ~」
「今日も行くんだよ~」

「えっ( °?° )」
「娘の旦那が審判してるんだよ、今日の高商戦やるって」

「えっ(*・Д・*)!!!!!」
「ナニナニ本当~名前は?」

娘の旦那ったら まだ若いんだろうに球審なんで またまた(*・Д・*)!!!!!

なんか?ご縁ってすごいんね






試合終了後
球場の外で 父母さん達と話してると
「何かある」
そう感じたワタクシは
片付けたカメラを取り出し中央で待つ

ほどなくして 敗退した桐生高校選手達からお礼と「甲子園へ」と激励を受ける高商ナイン

さすが伝統校だな
負けても しっかりしてるな

こーゆー場面も撮りたい
12年のキャリアはだてじゃないんだぜωω


ふーーー。
終わった
怒涛の6連戦

今日から3日間はガッツリ仕事しなきゃ

そういえば
年に一度のソフトボール大会に向けての練習が今夜から始まるんだった


雷サマ、かも~ん(笑)