群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

100回目、そして…




いよいよ開幕です!!







記念大会とあって
チケットは こんなです↑

こんなん使えませんよね(^^;)


話しがそれました^^;


ワタクシが
高校野球の撮影を始めたのは
健大ではなく
2004年の富岡実業から

それから 15回目の夏⚾を迎えました

春 夏 秋 関東 若駒 リーグ戦 そして甲子園

データの試合やら
小中⚾や 甥っ子の試合やら含めたら
何百試合になるんでしょうね

もう数える気にもなりません

この前
新聞にあった記事で
6年前の開会式に
「僕が高校3年生になった時に100回大会」と
そう応援メッセージを送った当時6年生が 高校球児として この舞台に立ちます

そのメッセージを聞いていて
ワタクシも100回大会までは、と思ったんだなと

2年くらい前からは
何とか100回大会までは、と



春のシーズン開幕を前に
あれこれといろいろなことが頭をよぎり
辞める?続ける?

やはり
ここは100回の区切り

区切らないと 切りがないんです

体力的にも かなり負担がかかってきたな、と自分でも痛感するところもあり

これが『最後の夏⚾』

本気で撮ります(`✧ω✧´)

壮行会の時
大柿キャプテンに伝えました

『甲子園に連れてって👊』

答えがもらえるのは25日の決勝戦
と信じています








最後の引退試合撮影

試合が出来る状態でいてくれた奇跡

始まる頃には 土砂降りでしたけどもね

みんな「笑顔」
みんなで応援



この「指定席」での撮影は
息子達の引退試合ではなく
夏⚾ベスト8で敗退した後の

生方コーチ『最後のノック』

周りを1.2年生が囲んじゃって3年生が撮れないんで
隙間から 這い上がって ここで撮ったのが始まりだった

あれから
健大スタジアムでの試合撮影は いつもこの屋根の上


もう
これが最後だと思ったら
ちょっと泣けた

号泣するのは甲子園にしよう