群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お日様が恋しい

Oo(っд・`。)オハヨォ…


昨日の晴れ予報は 完璧な期待外れに終わってしまった( ´•_•` )

ほんの一瞬、少し明るくなって蒸しっとしただけ

あとは ずーっと曇り

暑いような チラッと風が吹くと寒いような

お日様が恋しいね~~~

洗濯物が パリンッと乾きたいね~~~

こんなグズグズが続くと ズッキーニが心配だなぁ

収穫した切り口が乾かないと そこが腐って ダメになっちゃうんじゃないかな、と

寒くて 実は大きくならないしね

ほどほどの いいあんべえな感じで降ったり晴れたりを望むわ






ピーマン、ボサボサ

毎年 こんなまんま育ってしまい
枝が重くなって 倒れたり欠けたり

うんまい支柱の立て方はないんか!?

ネットで検索✅





へぇー
ピーマンも脇芽を欠くんだ

今更!?
だからね シロウトなんですのよωω

スッキリしたね✨

もっと早くに欠くらしいケドωω

そんで支柱は 思うようなのにヒットせず
EKOちゃん流で立てマシタ~

ナス🍆にも適用し始めマシタ~

ナスの支柱立ても遅過ぎですな( ̄▽ ̄;)

やろうと思っても出来ないことだらけですな(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


さてさて

今日は いちんち曇り予報で
今日は 9時から始業!の連絡済み

やるの やらないので助っ人サン達も振り回しちゃって申し訳ないです

なんとかいちんち もって下さいね🙌🙌