群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

皐月コンプリート

(。・д・)ノオハヨー♪


雨止んでる~♪♪
晴れてきそう~♪♪

良かったぁ~(?? ???)?*¨*?.??♪





昨日の朝
バタバタと玉ねぎ収穫出動の準備をしていると パラパラ?

ありゃまぁ
予報より ずいぶん早く降り出したこと

でも なんか止みそうな 降りそうな

様子見をしばらくしていて
ポツポツ?

「中止決定」
残念だけど仕方ない




休みにはしたものの
外仕事が出来ないほどではないってことで
コボちゃんは収穫終えた畑をトラクタ耕耘へ

ワタクシは野菜達のお手入れへ

カボチャやゴーヤがボサボサ
お手入れしたいケド やってる時間がなかったんだいねぇ

ま、たまには こんな時間も必要だいね^^*

15コンテナくらい残ってた玉ねぎを箱詰めしちゃって

さぁ旨味創味うちのへ行くぞ~

ってね
終わったのが1時近かったのよ

ランチ営業時間内には間に合いそうだけど
腹がもたん
高崎までは ちぃっと遠い





ってことで
カツ丼売り出し中の下仁田へ

FBフレさんの投稿を参考に目指した「安兵衛」は休業

相向かいのお店は 投稿通り なんか入りづらい

ってことで「日昇軒」


カツ丼
昔ながらのナポリタン
ビーフハヤシライス

久々に3人前ωω

朝ごはんは
立ちながらパンかじっただけだもん

腹ペコだったんだもん

近いから 帰りの運転してくれるってゆーので ?も頂いちゃいまちた(?>?
たまにはこんな時間も必要②

ナポリタンに椎茸が入ってたのには笑ったわ




有名(!?)らしいお肉屋さん 発見!

夕飯用にコロッケを買いまちた∧_∧


そんで
皐月コンプリートだっけ

玉ねぎしかありません!

さぁ今日は またガッツリやれそうだ?