群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あちゃー( ´゚д゚`)

(。・д・)ノオハヨー♪


また降ってる( ´゚д゚`)アチャー

ま、こればっかは お天道様次第だから
どーにもならん

聞いたところによると
7日から出荷可能で
まだ誰も出荷始めてないって

慌てることはないか

グダグダ言わんと
朝イチからの収穫は諦めよっと






水垢を落とす!

ちょっと前にテレビで
お風呂の水垢を落とすには
「重曹と台所用洗剤!」ってゆうのを観たんだ

ビフォーの画像を撮ってなくて残念だけど

これはカンタン!とやってみたのが?

重曹と洗剤混ぜて指でこすっただけだよん

しかし
30年モノの水垢は ガンコだった

再度チャレンジ!






歯ブラシとスポンジでゴシゴシ>>>>ピカピカ??





まるで新品みたいでしょ~♪♪

ガンコじゃなければ
手で擦るだけで落ちるよ

テレビだと 各50gを混ぜるって言ってたケド
そんなに作ったら 家中擦らなきゃ~~~(^^;)

大さじ1づつくらいから始めるといいかも
ワタクシの場合 量りませんけどもね????






狂犬病予防接種?

キャンと鳴く間もなく チックン?で終わり

友達の「コロ助」は
会場の見える曲がり角まで来たらガンとして動かない
獣医サンが走ってって チックン?


黒柴クンは 暴れるからオリに入れられそうになって
暴れて 首輪から抜けて脱走???
つかまったんかな?
?受けられたんかな?


うちの なーたんはとってもいいコ(*>ω<*)?
(親バカ過ぎてごめんなちゃい)


この降りじゃあ
今朝もワラビ採りは行けないや~~~(´・ω・`)