群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

備えあれば

٩(*´︶`*)۶おはよ~♬


雨の朝だよ~ん☔
昨夜は 22時30分に完全消灯となった我が家
早く寝過ぎて3時に目が覚めちゃった😅

そしたら雨が降り出して
その音が子守唄になり 二度寝💤💤💤

今朝は ワラビ採りも出荷もないから
まぁいっか😜

さて。
昨日は どんどんと気温が下がり
まぁ寒くなったこと

長い経験から 春は良くあることですな
さすがにベンチコートは見苦しいので持つのを諦め 薄手のウインドブレーカー上下に 見えないからヒートテックでね

しかし それでもまだ寒い
何でリュックがそんなにデカいん!?
デカいんにはワケがあるのだ

座布団 膝掛け 手袋 マフラータオルは ほっかむり
非常に怪しいオバサンと化しましたが
これで凌ぐっきゃない

そんな話しはさておき

北は北海道
南は沖縄から 集まった「稀に見るレベル」のルーキー達

今年は 葛原親子でガッツリと指導してるよ

パッと見 デカいな
しかも横にも 身体が出来てる

いつもなら 春休み中に遠征して練習試合とかやってるのに 本当に昨日が初戦

その初戦の先発を任されたのが
富岡出身の長谷川
(学力も素晴らしいと葛原父絶賛)

キャッチャーはこれまた藤岡出身の戸丸
(何でもJAPANのユニフォームを着たことがあるらしい)

群馬バッテリーなんてね‼
(すんません 地元推しなもんで)

あ、先攻だったから
まず初回の攻撃から書くとこだったわ

先頭バッター
出塁して
肘のガードを外さない
大きな声で言われても しばらく気が付かなかった
場慣れしてるようでも緊張か、興奮か
ルーキーらしくて初々しい


この気持ちも忘れないで欲しいな~🎵


そして。
外野のワタクシが あーだこーだと論ずるところではないのはわかっているが
長い間でも 初めてのある出来事が起きた

案の定
呼び戻された選手はベンチ前で葛原コーチの厳しい指導を受ける
(マジ殴るんじゃないかという形相で)

ルール、礼儀の上に
投げる 捕る 打つ 走る
そこを中学の間までに教えて貰えなかったんだろう

でも間に合うよ
同じことを二度としなければいいんだから

非常なようだが その姿も残してある
(誰が観るかはしらんケド~)

立派な選手になって欲しいという願いを込めてね
(見届けるかどうかはわからんケドね~)




ダブルヘッダーで
全員出たので 全員撮る

アナウンスのコールから 出来る限り全部ね

2試合目の8回裏になって
ようやく おらが野上出身の山口が代打に!

初球から 振れた!とコボちゃんもご満悦
(サードゴロでしたけどもね)

そして9回表の守備

「先程代打いたしました山口がそのままファーストへ入ります」
のアナウンスが無い

ベンチも球審もアナウンスもスコアも気が付かない

あまりの選手交代の多さに みんな疲れちゃったんかな

ワタクシは撮っておいたかんね

2試合終えて 自己満足の世界に浸りまくる(笑)


あ、忘れてた
今年は右投げのピッチャーが多い
いつものように ちっこい左投げの選手はいなかった

これから 出てくるかもしれんケド~






そういえば
一昨日の ぼくの件

昨日の午後1時には身元がバレ 電話がありました
そして夕方には一家3人で 来て頂いて
こんな菓子折りまで

今度 このような機会に遭遇したら
名前を告げず カッコ良く去ろうとココロに誓いマシタ

このような機会があっては困りますがね

当たり前のことをしただけのことですから
本当に 事故にならなくて良かっただけのことですから