群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

良くしたたもんで

ヾ(ゝ∀・。)ノ゛オハョ♪



たーっぷりと潤ったよ
なんかね
玉ねぎが一回り大きくなったような
葉っぱもツヤツヤしてて?





って
降る前の畑かい

カラカラで畝間はカチカチで
このカチカチの畝間の草削りは よいじゃあなかったでぇ

昨日は しっとりして
サクサクと進むったらありゃしない

ホントに雨は『恵み』なのだよ






これも雨前の画像だな^^;

絹さや
種蒔きした穴 全部に芽が出た~!

3粒づつ 蒔いて
3つ出たのもあれば 1つしかのもある





せっかく芽が出てくれたのに
1つだけを選んで
あとは抜いちゃうんだ
可哀想だけどね





やっと雨後の画像が出て参りマシタωω

もう寒い朝は 無いんかなぁとか
でも じゃがいもみたいに凍みたら
絹さやは 立ち直れないだろうからなぁ

てことで
パオパオでトンネル作ってみた

風でも傷められるかもしんないし

もう少し育ったら支柱立ててあげる
そしたら勝手に伸びてってくれるコなのだよ?

暑かったり
雨が降らなくても
良くしたもんで ちゃんと育つ

偉れぇなぁ!