群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

さぁ後半戦

٩(*´︶`*)۶おはよ~♬


早いもので3月も折り返しだぁ

初夏の陽気から
今日は 曇りで気温も落ち着きそう

昨日
午前中は ちょっと日差しが弱くて
予報より暑くないんね~
なんて言ってたら
午後は きっちり暑くなりマシタ~~~

ワタクシ、暑さにはめっぽう強いので
まぁ大丈夫なんだけど

邪魔なくらいブヨが飛び回る
コボちゃんの方には 居ないんになぁ

刺されずに3日目の駒植えも終わりましたけどもね






スイセンが綺麗に咲いたよ
(前の食堂のですケド)

無理やりに なーたんを入れたら
何がメインなんだか?画像になりマシタ( ̄∇ ̄*)ゞ








タラッペの芽が出てきた~🎵

やっぱ 花より団子派ですな(*´艸`*)ウシシ







レンギョウ
いちばん早く咲いたコ

お手入れは大変だけど
咲き揃った時は いいよね

いつになるかな
お楽しみに♪


まいんち
花の写真なんか撮ってて
ずいぶんと余裕っぽいじゃんね

なんてね
駒植えは16時くらいで終わりにして
それから またあれこれと一仕事するんで

帰ってきて 片付けて
それから ちょいと庭を見回してみたりね


寒い時は そんなことする気にもならんし
そもそも見るものも無いし

春だなぁって思う

そんで 何しよっかなぁなんて
!!!
お彼岸じゃんッ
お墓の掃除しなきゃじゃんッ

てなことで
昨日は 日暮れまでお墓の掃除

思い付いて良かった(^_^;)




予定では 今日はカリスマ出勤だったのが
昨日 帰国したらしい
ので 月曜日から、と連絡がきた

午前中は
コボちゃんが 実家へトラクタ遠征なんで
駒植えは休み

ワタクシは春野菜の種蒔きしよ~っと🍀🍀🍀