群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

大寒

(。・・)ノぉはょぅ♪


暖かな日が続いてますが
今日は『大寒』
朝晩は らしい寒さになる予報

そして
週明けは⛄❄出たー・゚・(つД`)・゚・ 困ル―ン

玉ねぎハウスに掛けっぱなしの日除けシェードを 剥がすか!?

剥がすのは カンタンなんだけどぉ
また掛けるのが めんどくさい

かと言って、、、
南岸低気圧の動き次第ですな

今日明日の貴重な晴れ間
有効に使いましょうね~♪










お待たせいたしました!
(って待っていたかもなのは約1名の方でしょうども)

とある野球部の炊き出しの様子

ブログネタにするから
画像を送って、とお願いしておきながら
かれこれ 一週間

今頃でごめんなさいね((^┰^))ゞ

Facebookでは
「お洒落なメニュー」とすでに好評デス


こんな炊き出しとか
父母達でワイワイやってた頃が懐かし~ねぇ♪

父母達の「絆」にもなるしねぇ♪


こんな炊き出しのお手伝いとゆうか
ハネだしの野菜を使ってもらったら
それはまたワタクシにとっても嬉しいことで

ひとみちゃんをふんだんに使えるミネストローネにするとこが策士だねΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こちらは
大阪、摂南大学の学食へ!

玉ねぎ20㌔箱満杯だよん

送料が高くなっちゃって
なんだか 気が引ける部分も出てきちゃったりするけど

「美味しい🥕」と学生さん達にも喜ばれてるようですよ


【部活動応援し隊】

プロジェクトというほど大げさなものでもなく
隊、といっても1人でやってることだけど

ハネだしの野菜で ある時にあるもので良ければ 提供致します

取りにきてもらえれば
もちろん無料!

ぜひ お声かけ下さいませ~🎵


さてさて
今日はAコープポイント10倍デー

ハピネス店の成績も回復傾向

がっつり売るでぇωω