群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

あと五分

(。・・)ノぉはょぅ♪


お布団の中があったかくって
潜り込んでは『あと五分』
それが 命取りになることもあったりでねぇ
なんで アラームを止めた記憶がないことが あんだろ?

歳をとると
朝早く目が覚めて 眠れない
なんてことも 良く聞くけんど
そんなこと全然ないわ~~~
全然寝てられるわ~~~

ハイ、そんな朝です





何の写真か わかりませんね

こんなに寒くなってから
もう手遅れ感も否めませんが

里芋に マルチを2枚重ねて掛けて 凍み予防

効果があるかどうかも わからんが
しないよりはマシみたいな感じで

全部 掘り上げて保存が出来ればいいんだけんどねぇ
これが うんまくいかねぇんさぁ

まぁ めんどくさいってこともあるしぃ






雨降って
苗が 少し元気になった気がする

日照不足で どこんちの苗も こんな黄色
そして 細い

植え替えたら 元気になってくれるといいなぁ





ニョキニョキしてきたよ~🎵

あッ
もしかして このコ達も 栄養不足かな??
何か 足してあげないと





今シーズン初
ひとみちゃん天ぷら♡
(登場が遅いで)

黄色い🥕も混ぜたら 色合いが良いぞ
紅はるか🍠も 甘~いぞ

少なめにしたつもりでも
こんな大量
食べ過ぎです😅


あーそうそう

やるやらないであたふたしましたが
昨日の練習試合は 何とか出来たようで

こんな機会は 滅多にないので
コボちゃんは 健大スタジアムへGO!

教え子の2人が 出場したのを観られて良かった、とご満悦で帰ってきました

たまには 出掛けて気分転換もしてもらわんとね
またどこか痛くなったりしたらタイヘンだから

ちょうど良いタイミングで雨が降ってくれましたよね(*´罒`*)