群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

好調なスタート

(*´・ω・)ノはよー


☔マークが出たから
心配したけど どうにか大丈夫そうで良かった~

なんせ
昨日から 定植始めたばっかで
もう ☔じゃあねぇ

何日か 植えたら 降ってもらえるのがΣd=(・ω-`o)グッ♪





とゆうことで~

今年も始まりました~❗

予定より 2週間ほど遅れたけれど
いろいろコミコミで考えたら
まぁ このタイミングだったかな



初日から 快調に飛ばす 助っ人さん達




こんなに用意しておいた苗も
あっという間に 減ってゆき
午後イチ ワタクシはまた苗取り

夕方も 先に上がって苗取り

そうでした!
ワタクシは 朝昼晩、苗取りに追われて
ろくに植えている間など ないってことを
思い出しマシタ~~~





例年より 状態はあんまり良くないけれど
それでも ソニックの苗は なんとかここまで


あとの
甘七(あまなな)
しばらく植えてなかった品種、今年復活してみた

いつものターボ

どっちも 長雨で生育が止まってしまって
心配だゎ~~~

追肥と 土を動かした効果が出てくれることを祈るしかない


さて
早くも 午前中には 甘楽中学校裏は終わって 畑移動になる予定

朝の用事を とっとと済ませて
レッツラゴー=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)