群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お待たせしました!

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;


雨は 今のところ止んでる、かな
寒みぃ~~~
眠ってぇ~~~






投稿はホストファミリーのことばっかりで

忘れてしまわないうちに お仕事のことも!


ひとみちゃん&大根の畑

電柵設置完了❗

この隣りのナス畑にいた奥さんと立ち話をしていたらね

「稲刈りが済んだから 今度はこっちに出るよ」

出るとは
もうすぐに お分かりでしょう
『ヤツら』


注意喚起のプレートが付いてる支柱の右側には また別の方が作っているサツマイモがあって

支柱を立てるにあたり ツルがちぃっと こちらへ伸びてたから

サツマイモ畑の方へ戻して 草刈りをしたんだわ

そこで日没サスペンデッド

翌朝 電線を張りに行くと
なんだか サツマイモ畑の様子がヘン

???

うっわ~~~
サツマイモ 全部食われてるやんッ((((;゚Д゚)))))))


まったくね
ヤツらは 美味しくなった時を見計らった
一晩で完食だゎ

あぶねぇ~~~
いまちっとで 手遅れになるとこだったで


って良く見たら
大根に 悪さしてあるやんかッ

まぁず 頭にくらぁね






我が家の紅はるかちゃんは
電柵に守られて 無事に収穫完了~✌(´>ω<`)✌

今年のサツマイモは
どこんちも デカいらしい

にしてもデカい

でも 甘くて美味しいよ🎵

長雨の前に 猛ダッシュで掘ったよ

その後 バタバタしてて
軽トラの上に乗っかったまんまだ

今日は 新聞でくるんで
熟成させよ~っと





お待たせしました!

秋野菜の登場です(๑•̀╰╯-)و。*