群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お月様

(^_^)/おはよー


すっかり秋ですな





中秋の名月!ですぞ


寒くて 外に出る気にもならず
2階の窓から 身を乗り出して撮りました
でも 屋根が入ってる^^;

十五夜関連は以上!





昨日は ブロッコリーやキャベツのとこの草退治

晴れたら 枯れる
けど 雨が続くと 復活する
そんで 何日かすると
また次のが生えてきて
この畦間が びっしりとグリーンになる
終わらない イタチごっこ( ̄▽ ̄;)

でも ここに除草剤散布する気には なれんな
雑草があっても 育つ野菜を育てる!?(笑)






美味しい秋、到来😋

ラタトゥイユには
じゃがいも さつまいも カボチャ

皮を剥くのがめんどーだから茹でて
青柚子入りの田楽味噌で

お隣りサンに頂いた 枝豆山盛り
(枝豆はすぐに茹でなきゃっ)





リンゴも追加
(これも頂き物🎵)

自分で言うのもナンだけど
枝豆の茹で具合、サイコー‼😁✨
(次に 同じように茹でられるかは? たまたま)

止まらない…

里芋は一つでやめられたんにな

こりゃ
馬より肥えるわ( ̄◇ ̄;)