群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

夏至

おっはよ~ん☔

やっと降ったねぇ
でも 長くは続かない予報?
まだ降れないんだなぁ

『夏至』
カボチャや柚子ともてはやされる冬至と違って
なんだか地味な存在じゃない

日が長いんで
ふと気づくと19時過ぎても 畑にいちゃったりして
明日からは 少しづつ短くなってくんだね




ズッキーニ、大量‼
他の夏野菜が追い付いてこない😅
去年は ゴーヤや坊ちゃんが採れてたんにな

くらさん家出荷は週末だけなので
さぁ、このズッキーニはどうしよう
とりあえず緑と黄色で組み合わせて袋詰めしてみた
さぁ、どうしよう
するとコボちゃんが
「Aコープで売れんじゃね!?」

そっかなぁ…
ま、10倍デーだしな
買い出しに行くついでに 産直コーナーに並べてみた
他の生産者サンは 緑色のズッキーニだけだった
2店舗で 9袋!
果たして結果は???





糠漬けにすると 色が綺麗で華やかだよ~





スライスして 塩麹と塩昆布和え
調理時間は 5分とかからない
あとは 冷蔵庫に30分も入れておけば出来上がり♪

こないだ 肉巻き作ったのは撮り忘れちゃった
また何か作れたら紹介するね~(^q^)


昨日
ちょこっと箱詰め始めてみた
スペース空けるためくらい

で、今日は雨休業の予定
久しぶりに日帰り♨などに行ってみよっかな~