群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

そろそろ

おっはよ~ん(*˙︶˙*)ノ゙

今日、天気予報では
梅雨っぽいみたいなー
でも 製糸場地方は 晴れそだよ
玉ねぎ収穫 やりたいっス👊💥





我が家のツバメは四つ子
そのうちの1羽が飛行訓練を始めたようで 巣から出てた

近くでは 親ツバメが「飛んでみなさい」みたいな感じで見てるのよ
観察してると実に面白い

エサをいっぱい食べて
親ツバメより 大きくなった四つ子チャン
そろそろ巣立ちだね❗







『社長』ドーン!
改めて見ると
この歳で この髪の毛の量と色はスゴイな!
(着目、そこ!?)

ワタクシが 土壌消毒と定植を手伝ったナスだよーん


そういえば
先週に届いていたのに
タイミングを失ってて 投稿できないでいたんだった






さーちゃん、
さーちゃんなんて言ったら失礼ですね
下山貞夫さんの本が出版されました‼

生前 奥様も望んでいた出版だそうです
川柳に 生きざまや家族との思い出、世の中に対する憂いなどなど
さーちゃんの感性が キラリと光る川柳ばかりです

ワタクシ、届いた時に全部読みました
今は お仏壇に供えてあり
じっくりと読んでもらってます

また 折にふれゆっくりと読んでみます