群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

今季イチバン

おっはよ~ん٩(*´︶`*)۶


まぁず さみぃね


お約束の 挨拶になってる


昨日の朝は とにかく寒かった


なーたんと 朝ん歩行くのに 手袋してても キーンと痛い


今季寒さMAXだゎ こりゃ🌀


そんな寒さにひるむことなく お嬢ちゃまは 鞘戸っ原わらひ畑回りの 最長コースをチョイス


なんでまた こんなさみぃ朝に(;´д`)トホホ…


そんでも 動き出せば なんとかなるもんだぁね


そんでね 何する時間もなく 11時のバスのお迎えとなり 春祈祷へ出発💨💨💨


「今朝は マイナス8℃だったよ」と話題になり 納得


年に一度 隣保班で集まって お昼から飲んで食べて おしゃべりしての 春祈祷


その昔は 各家を 当番で持ち回りして そりゃ賑やかにやってたってね


ワタクシが嫁に来た時は すでに 日帰り温泉みたいなとこへ出かけるカタチになってて


それでも30年だもんねぇ


近所付き合いが 簡素化されてる中で この春祈祷だけは まだ続きそうだよ



軽く二日酔いっぽいのも お昼からの迎え酒で解消され(?)


久しぶりにお風呂&サウナも満喫~(*ˊ艸ˋ)♬*






帰ったら すぐに もみじ平へお散歩


よく歩った いちんちだったな


さぁて 今日もパートはお休み


何するかなぁ


草削り 行けるかな?