群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

大寒の日に

昨日のお昼休みのこと


R254を突っ切ってた時に 火事の一斉放送のサイレンが聞こえた


場所は 聞き取れなかったが 目の前に黒煙


今放送で もうこんなに燃えてるの?


しかも


方面的に 我が家!?


慌て始めた時に 電話が入って場所を聞いたので ちょっと安心


が、放送は 我が家の近く「加生公会堂」とされたから それを聞いて慌てた方は多数


それからは 電話とLINEがバタバタと


家に戻ると そこには 真っ赤に燃えてる家と山


恐ろしい光景だった


知り合いの家なので


てか こんなに近くだから知らないワケはないケド


家人は 皆留守で無事だが 何を持ち出す間もなく全てが燃えてしまった


恐ろしいね 火事は


ホントに 気を付けても 更に気を付けないと









「自分んちが燃えてる」と思い 職場から駆け付けた 現役消防団員の次男坊


スーツ姿のまま 消火活動に参加したって


消防団OBのコボちゃんは それこそ消防車より早く現場に到着


気がついたら となりで息子が放水してたと


そんな出来事のいちんちでございました


そういえば


雪は そんなに降らなくて良かったデスね


ワタクシは 今日もパートのお仕事出勤でさぁね