群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

ラスト4

残すところ あと4日


Xmas絡み三連休のおかげで ひとみちゃんは まぁまぁだったものの


まぁず 椎茸は売れなかったよ、参った( .. )


今日から大晦日までは 飛ぶように売れる! はず!((~°-°~))


煙突が立って 暖房の効果が出てきたんか


昨日から 椎茸がグンと伸びて増えた


いやぁ ギリ間に合ったかな


売ったるでぇ👊







昨日の朝のこと


やけに外が赤いなぁと思ったら すんごい綺麗な朝焼け


パタパタ2階へ行って カシャッ


実際は もっと幻想的だったよ


そんで なーたん朝ん歩のタイミングに iPhone置き去りで出発


次は 真っ黄色で これまた幻想的


カーッ iPhoneないやんッ 撮れないやんッ


こぉゆうとこ ホント ぽんこつ


ふと 振り向くと





大きな大きな虹!


二重だよ!


内側は 全く切れ間なく 綺麗な半円形!


すぐ消えちゃうだろから 慌てて ガラケーでカシャッ


(初めてガラケーで撮る→カメラ機能どんなだ?→アタフタ)


大き過ぎて全部が入らない


もっと 見やすい 鞘戸っ原まで上がって撮りたいケド


なーたんと ダッシュしてったら やっぱ消えてた


ほんの何分間かの 神秘的な朝の空だったよ


「命があって良かったな」


ニンゲンは 自然の中で生かされていることに改めて感謝した!






こちらは 別の感謝!


沖縄キャンプ中の健大⚾部


父母さん達も この年末の忙しい時に 行ってくるんだよね


「大変」だと思っても 2年生はこれが最後


行って来る意味は必ずあるはず!


(でも うちらの時代には無くて良かったわぁ、この時期沖縄ムリッ)


あ、そんでね


なんちゃってメディアにも お土産


ありがたいです(≧◡≦)





さぁお仕事始めるだよ👊👊👊