群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

霜月コンプリート

忘れなかったよ、コンプリート


シリーズ化出来るかな?


2016霜月コンプリート!!


✩玉ねぎ定植
✩初雪と雨
✩ご馳走と女子会🍺
✩りんご🍎


まずは 玉ねぎ定植


こりゃあねぇ 毎年秋の大仕事


相変わらず お天気に振り回されて なかなか進みませぬなぁ


半月経つのに まだ半分もいってないぞ(´・ω・`)


後半戦は ギアチェンジしてきたいとこだが …


そうよッ


雪なんか降っちゃってぇ 積もっちゃうからタイヘンなことになってんじゃないのさぁ⸜( ⌓̈ )⸝


明日もまた 雨予報(ヽ´ω`)トホホ・・


霜月は 飲み会が3回も!


麺や藏人にも よく通ったねぇ




そして、りんごがりんごを呼ぶ🍎





くまこサンから 頂いた美味しい🍎


毎晩 食後のデザートで仲良く食べる2人


そろそろ終わる、と思ってたら 夕刻にお歳暮の🍎が届いた


そしたらぁ






次男坊が帰ってきた時には すでにコタツで寝落ち中


ドサッという音で目が覚めたァ


お付き合いで買ったんだそうだ


こんなに🍎食べられないって(^_^;)




明日は もう師走だよ


白倉遠征3日目


昨日も 恐ろしいほどの強風と寒さだった


今日は 穏やかな浅間山が見えますように!