群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

甘楽遠征初日

んー なんか「甘楽」という響きがしっくりこないなァ


「新屋」でもないし やっぱ「白倉」にしよっと


「甘楽」改め「白倉」の畑でたのんます


誰も頼まれなくてもいーんだけんどよ


そういや この風習?


名前じゃなくて 地名で呼ぶのって ふつー?


我が家は「野上んち」


お義姉さんのことは 「高瀬んち」と「横浜んち」


電話を掛ける時に「野上ですけどぉ」なんて言ってるよ


まぁ どうでもいいことだったか


ふとそんなこと思い付いただけ


その「白倉」の畑は なんてったって風当たりがすこぶる良い


湿ってるから いいけどね


これが乾いてたら 砂ぼこり 凄いよ


目なんか開いてらんないよ


てか仕事にならないよ


嫌がらせかい?ってゆうくらい風の強い日だったよ


なかなか晴れてもこなくて 体感温度はますます低下


今シーズン初の防寒フル装備で 長靴にはホカロン装着


こないだまで 汗ボタボタかいてやってたんにね


今日は 静かな日になりますように!






年末恒例、毎年大好評のチャーシューの注文が始まったよん


欲しい方は 早めにご連絡を~♪



さぁ 今日も頑張るゾ(ง •̀_•́)ง