群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

まぁず弱ったもんだ

苗取りは前日にバッチリ準備


連休明けで気合い充分


後箇田んぼ 終わりにして 次へ移動だせ👊と始めた 昨日の定植作業


一昨日晴れたのに 畑は ちぃっとも乾いてない


それどころか どんどん雲行きが怪しくなって 湿っぽくなってきた


なんてことッ


10時には 細かい霧雨がもう降ってきちゃったじゃない





ワタクシの計算じゃ 遅お昼にすれば終わるかな、くらいの4枚残りで 降雨コールド撤収だよ(ヽ´ω`)トホホ・・


まぁず うんまくいかねぇやね


そして 今週は 雨だの雪だのって


どうなってんのさッ💢








生垣バリカン!


買おうと思ってたら お義姉さんちにあるってゆうんで お借りしたの





この時期に 新芽吹きまくってる レンギョウ


コイツは いったい年に何回刈りぁあいいんかい


電動の生垣バリカンは そりゃあ快調


軽くて 静かで 気持ちよーく 刈れるヮ


が、事件は 裏側へ移動した時に起きた





あまりの快調さに 足元の雑草も刈ってたら ガシッ💢


以前 何があったか知らんが こんな鉄の棒みたいなのがあったのを忘れてて


コイツを刈っちまった


あーん(;_;)


もう 壊しちゃったよォ(ó﹏ò。)💦💦


動くには 動くけど バリバリと大きな音がするようになっちゃったじゃない





キレイに刈れました♪


バリカン壊したケドね


器用な お義兄さんが 修理してくれる予定です



さて 今日は晴れ予報だけど 仕事になるんかな