群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

定植開始!




ソニッ君 充分立派にお育ちで


もちろん ターぼんも元気だよ





なかなか 爽快な眺めなのだ


少々 出遅れのスタート、去年は もう神農原の畑 完了したのが今日さぁ


でもね パートさん 1人雇うようになったんよ、EKOちゃんちも


頼んだんじゃなくて 頼まれたから


玉ねぎ収穫にも ちょこっと来てた あっこチャン


ワタクシと同じく 膝を痛めてるから やってみなくちゃわからんケドね


出遅れた分 全開で行くでー👊


が、 それがなんとッ


昨日の夕刻になって コボちゃんに異常発生🌀


ワタクシ 日暮れまで 苗取りしてて


なーたんとお散歩にやってきた時は 何の異常もなかったような


その後 椎茸もぎしてても 別に変わりなく


こんな陽気だから 椎茸はやたら大きくなって 我が家にしては 多い方


異常は 選別を始めたら 起きた


「肩がいてぇ」と突然 悶絶し始めた(?´・ω・`)ナニナニ


何でそんなに痛いん?


マルチ張りさせたから?


ワタクシの 半分しかやってないのに!?


痛みの出方と 激しさが まさかの なんちゃって痛風!?


昼間 ナオキの登板を観に行ってきてゴキゲンだったんだから ストレスも溜まってないでしょ


まさかまさかの このタイミングで!?


今 起き出して 鎮痛剤飲んでくるってことは 痛いんじゃんね


ひゃァァァ 波乱の幕開けになりそだよ(ヽ´ω`)トホホ・・