群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

油断




近所の話しでは 最近 イノシシが現れてる、と聞いていながら


まさかねぇ こんな近くまで来るこたぁ ねぇよなぁ


畑のはヤラレても 最後の砦


なーんて のんきにしてたら ホントに来たわ


発送伝票の作成に モタモタして なんとか荷造り完了


荷物を玄関先に 運んで行った コボちゃんが大声をあげて こっちもビックリよ


「さつまいも、喰われてる」


自宅の敷地内、家のすぐ隣


こんなところにまで ヤツらは 平然とやって来るようになったか…


でも、全部は 喰われてなかったよ


偵察程度だったのかな?


雨も止んだから すぐに全部収穫したよ


来たって もう食べるさつまいもは ないよ、フフッ😎


夜 バレーの練習に行くんで 勝手口を開けると 畑で ガサゴソッ


姿は見えなくも 明らかにイノシシだ


まだ19時半


前の食堂も営業してるし 人の動きもあるんに


警戒心のカケラも持たなくなったんだな、ヤツらは


そんな昨日の出来事でした


もう一つ 油断


夕方 蚊取線香を装備しないまま 畑に行ったら


唇を ブヨに刺されて 顔中が痺れマシタとさ




そんで


あれもこれもそれも 結局 ろくなことは出来ないうちに いちんちが終わりマシタとさ