群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

今朝はガッツリ雨

雨の朝になりました

おはようさんです☔

昨日 一昨日と予報は外れて なかなか良いお天気だったから

まぁ仕方ないかなぁ






昨日は 朝から生姜漬け

この時期ならではで 富岡、黒川の生姜といえば 結構有名?

センバイのおうちで作ってんのよ

ご主人さんは サラリーマン、センバイもお勤めしてるのに 凄いんね

頼んでおけば 配達もしてくれちゃうのだ

ワタクシが まだかぶら文化ホールに居る時に 届けてもらってあったー

こーゆー作業、母親は 夕飯終わってから夜中までやってるケド

ワタクシには無理

はなっから やる気ありませーん

貴重な晴れの時間を費やしちゃうんだな

さっそく お夕飯に食べたよ

ワタクシ、バレーだったから つまみぐいだけどね

うんめぇ!

4キロなんて すぐに食べちゃうのだ

また19日に頼んであるのだ

ホントに うまいよ!

柔らかくて辛くないから~♪



さて

午後にようやく始まったニンジン畑除草








左側が新品

右側が 去年のニンジン除草から 1年使った草ケズリ

1年で 先っぽが だいぶ丸くなるもんだ

新品は 切れ味良すぎて 手も切れちゃう

アブナイ、アブナイ



やっとこ始まったのに

今日は もう休みだー

キッチンの 大掃除をしようかな

1年に一度やれば気がすむんだから、ネッ!