群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

長月

さ、残り3分の1になりましたよ

早いよーこっからは 正月まであっちゅう間だからね

今月は 玉ねぎ播種が大一番の仕事

今日は 土壌消毒したピニールを剥がして 苗床の準備に入りまーす

秋野菜苗の定植もするよ

去年より だいぶ遅れちゃったよなぁ

作業日誌には 大根葉をうるぬく、なんてあるもんねぇ

これから 種蒔きするだで 今年は

昼間は暑くても 朝晩の涼しさは すっかり秋だもんねぇ

そんな 秋を感じている中で 夏の思い出のお土産が届いたよ~




兵庫在住、20歳の あかりチャンからの贈り物

彼女との出会いは 昨年の甲子園

初戦の時 一塁側内野席での撮影が終わって 座席を移動してたら 全身健大ルックの可愛い女の子がいたのよ

すかさず声を掛けると 健大ファンだって(もちろんよね、全身だもん)

「ありがとねー、これからも応援してねー」と 声掛けたわりには 名前も聞かず別れてしまった

そして 秋田商戦の時

ワタクシが球場の外をウロウロしてると 内野席入場口に 並んでいた あかりチャンが ぴょこぴょこって寄ってきてくれた

「あーまた応援来てくれたんだねー」

と その時持っていた 麺や藏人製の健大ストラップをあげた

だけで またしても 名前すら聞かないで別れる

試合に負けて もう彼女と会うこともないんだろな…と昨年の夏が終わった

そして 今年

あの雨天順延となった 準決勝の日

大雨の中 スタンドで すれ違った 女の子

「あれ? このコ どっかで会ったよね」

「あー!甲子園で会ったコだぁ」

と 思い付いた時には すでに お互いに移動しちゃってて

そしたら 次の日に ワタクシを探してくれたのね

会えてよかったよー

聞けば 今日も泊まると言うじゃない

「じゃオバサンんち泊まる?」

「はい! でもいいんですか?」

「いーよ いーよ 今日勝って、明日も一緒に来れば」

そんなので お泊り決定

試合後に コトのいきさつをコボちゃんに話すと 一発🆗

ホントに野球が好きで いろんなこと知ってて よくしゃべるの

我が家には ムスッとした 男子しかおらんから

女の子がいるって こんな賑やかなんだなぁ、と

コボちゃんなんか デレデレよ

そんな出会いをした あかりチャンが 「旅行に行ったから」とワタクシの好きそうなモノをセレクトして贈ってくれたのよ~

野球ご縁に 感謝感謝❣

秋大は 準決勝あたりに来る予定らしいよ

今度は 写真も撮るかな

すっかり忘れてたゎ

そんな出来事でございました

さっ9月スタートですよん

頑張って参りましょ~♪