群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

モテモテやで~

気が揉めた ニンジン播種お手伝いも 降雨順延

これが 自分ンちだったら まっと気が重い、てか滅入る事態

社長、だいじょぶかなぁ

嘆いても ナニしても どうにもならないんだけどねぇ

お手伝いが決まったから 一昨日の午後に始めた 自分ンちの秋野菜準備

マルチんぐして 定植始めたら 日没サスペンデッドや

マルチ張れてるからね 多少の雨でも定植続き、少しくらい出来るかな?

仕事進めとこ!と思やぁ とんでもない雨や

昨日 開幕した 少年野球の新人戦も順延

今日が予備日になってるケド

今日もヤバいよね(3日の予定が狂うよ)

そんなことで なーんも出来なくなったから

LINEのグループトークの返信とかしてたんよ

そしたら その仲間の1人が

「暇そうだなぁ」

「暇になっちゃったんだよぉ」

「ウチは大忙し」

「手伝い行こうか?」

「午後 来てくれる?」

このトークで お手伝いが決定

タイミングがいいってゆーんだか まとまるのが早いってゆーんだか、ね

誘われて行った先は コチラ↓



移植ゴテ ひとつ持って キュウリ苗の定植作業



1人でやってたら 気が遠くなるほど 長いハウス

70mくらいあるんだってよ

このマルチを1人で張ったらしよ、スゲーなぁ

手順を教わって 定植開始

膝も 回復してたから しゃがんで作業出来たし

久しぶりに会ったから おしゃべりしてるうちに 定植完了~!



1人でやってたら 半分も植わってないなぁ、やっぱ2人になると 2倍以上出来るんやなぁ

そして、まだ あと二つ ハウスがあるんだってよ

「明日も来る?」

「いや、明日は用事があって、月曜なら」

「じゃ、残しとくよ」

「いや あえて残しとかなくても」

台風の中、またキュウリ植えかなぁ

そして、今日の用事



試合時間のカンケイで ソフトボールと バレーボールのダブルヘッダーやで

ソフトは 怪しいけどね バレーは雨天順延はないから

そして 夕方には サプライズイベントが!

今日は 父親と次男坊の誕生日

ま、次男坊はどうでもいいんだか

このチャンスにってことで

金婚式のお祝いをやりまーす

ご報告は 明日に~