群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

台風一過

関東から 上陸して 東北北海道へと進んだ9号

その前に11号が北海道へ上陸

温暖化の影響で 台風の進路も変わってきている?のかな

台風に備えるというか そういうことがなかったろうから

北見で浸水のニュースを聞いて すぐに玉ねぎのことが心配になったよ

これから 収穫を迎えるところだからね

いやいや こりゃ大変なことだゎ

関東も 降るとこは ずいぶん降って被害も出て

我が製糸場地方は こんな時も案外 うちば

被害は なさそう

ニンジン畑が ちょいと心配だがね

こればっかは どうにもなんないんさぁね



夕方、晴れた群馬県内

facebookには ダブルレインボーの画像が多数投稿されてたよ

あれぇ? こんな虹出てたんかなぁ

知らなかったなぁ

友達の画像を拝借いたしました

この後、もうしばらく雨は降ってくんなくていいんだけどね

もう充分 畑は湿ったから

そうは問屋がおろさない予報らしいね、はぁ困ったもんだ

台風一過で晴れた今日は 西毛リーグ決勝トーナメント@城南球場ですよ

① 高商🆚農二 ←たぶん
② 健大🆚??

すんませんね、こんな情報量しかなくて

地区リーグの結果をふまえて 26日は秋季大会の組み合わせ抽選会

いよいよ本格的に センバツへの戦いが始まりますよ

ようやく終わった夏は 作新学院の優勝でしたなぁ

あんま興味ないから

それと Rioオリンピックも終わったねぇ

まじまじとリアルタイムでテレビを観たのは閉会式だけだったかも

せっかく マリオの格好したんだから 脱がなくても良かったんじゃね、なんてね

すぐ4年なんて経つから TOKYO五輪もあっと言う間にやってくるね!