群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

真夏の怪

と、ある天気予報の番組で報じていたよ

この先一週間、関東地方の天気予報から ☀マークが消えた!

あちこちで ゲリラ豪雨発生

ニンジン播種が終わって 呑気にしてたら 母親から電話

「そろそろ 苗の定植しなよ」

そうです、今年もまた 秋冬野菜の苗は 母親に作ってもらっちゃった

いつになったら 自立できるんかな

秋冬野菜用の畑、なんも準備してないやんかー

春に 堆肥を入れた場所が まだ残ってるから そこに予定はしてたものの

マルチ張り、すっかり忘れてたやんかー

苗も この雨に当てたかったじゃない

もう手遅れじゃない

はー いつになっても 成長しないな、自分




それにね

3日間、ニンジン播種で げえに仕事したら はぁこんなんなってる

身体、弱っちぃなぁ

旅行に行ってる間に 手の痺れも尾骶骨の痛みも消えたと思やぁ はぁこんなんだ

運転とか ゴーヤ採りがよいじゃぁねぇ

コボちゃんに頼んだら どーも脚立に上るんが やげで

結局 ワタクシが上がって 脚立押さえる係りしてるで

今日は だいぶ痛みも うちばになったケドー





昨日の 富岡🆚健大⚾

ノッカーは 花巻クン

監督、生方 葛原コーチは 教員免許の更新手続き日ということで不在

ずいぶんと 彼も頼もしくなったもんだね

選手は ある意味のびのびしてたりして

まぁ たまにはいんじゃないかぁ

試合トピックス

#⃣選手のユニとワタクシのシャツがお揃い♪ (⬅いきなりそんなとこかよ)

#⃣山口ー山口 (先発ーブルペンキャッチ)

#⃣平日なのに 観客多数(みんな仕事サボってるよ)

#⃣本部、審判、後援会に スイカの差し入れ大好評(第③試合の審判をする父親にタッパーを持ち帰ってくれと頼んだのに 持ち帰らなかった謎)

#⃣山口ー山口バッテリーと女子マネが「首どうしたんですか?」と心配してくれた

#⃣また 6回裏で9点差、10点差コールドならず

以上! (おいおい)

今日は 農二(ナオキ)と富実(DAIちゃん)の試合を観に行く予定

ナオキは17日に投げたから 今日の登板は?

でも 嬉しいよね、野球続けてくれたことが

これから 1年間は この2人の応援にも熱が入る、特にコボちゃんはね

あー 雨が降ってるなぁ…