群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

なっから 降ってんなぁ

昨日のケンミンショーを観ていれば おわかり

群馬弁で盛り上がってたねぇ

ふつーだと思ってたケド

文字にしてみると 全く日本語とは思えないのもあるんだなぁ

ワタクシも わざと群馬弁で 綴ってるけんど

よいじゃあねぇ とかね

いまちぃっと 群馬弁押しで行くべぇ!


さてさて 今朝は なっから降ってるから

昨日から朝づくりで始めた ワラビ畑の刈り払いは はぁ休みだ(もう休みだ)

ぼちぼちやるべぇ

そういや

今日は15日

7月も半分終わりじゃんね

はぇえなぁ(早いなぁ)

玉ねぎ詰めも 頑張ってんだけんど

まだ いっぺぇあるべぇ(たくさんある)

今月中に 終わるかな?

終わりにしたいやね


今日は エアコン修理があるから また仕事になんねぇぞ

修理っていえばさぁ

こんだぁ(今度は) 軽トラがおっかしいんさね

しかも2台ともだよ

ワタクシの軽トラは 燃料ゲージやスピードメーカーがめちゃくちゃ

コボちゃんのは クスッてゆってエンジンがかかりづらい

セルモーターの異常らしい

ワタクシのが はぁ10年

コボちゃんのは まっとふりぃかんね(もっと古い)

なんだかな 続くんだなぁ

しっかし

文字にしてみると すんげぇなぁ群馬弁!