群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

真夏だよ、これじゃ



朝8時プレイボールなんて 滅多にあることじゃないですな

そして 8時で すでに真夏のよう

早くて参るなぁ…なんて思ったものの

これ、正解だったな

午後の試合じゃ 溶けてます

試合の方はといいますと

よそ様のチームなんでね あれこれ言う立場ではございませんが

まず タイミング良く メンバー表交換のアナウンスがあって

そそくさと ネット裏本部席へ

学童部の役員サンも 対戦相手の監督サンも よく知ってるヒトだし

まぁ 知ってなくても このチャンス 逃す手はないやね

そこでまず「メンバー表がまだ書けてない」

ムゥ それってどーゆーことよッ

シートノックも うんまげに捕れるトコに打ってあげなきゃあ

そんでさ 小学生に 難しいこと言わなくてもいいのよ

「げーに振れ! はいく とべ!」

全く 意味わからないでしょう

コボちゃん語で

強く振れ! 早く走れ!ですよ

出してはマズい打者に 四球を与えるから 苦しくなるんやで

バッテリーだけで 野球しちゃあかんよの

みたいな試合でしたね

続いての試合が 額部スカイボーイズだったので

ちょいと応援に

久しぶりに観ると 守備は良くなってるのがわかる

ただ こちらも ストライクらしき球が投げられないことには 試合にならないかなぁ

玉ねぎ仕事やってるんでね

早々に帰れ!との指令だったので 最後までは 観られなかった、ごめんさないネ

そして 玉ねぎ畑

いやぁ あっついのなんの

よく こんな中で仕事してて へーきだな

頑丈な身体で良かったよ、ホント

さあ 今日も助っ人サンは 日曜出勤して下さいますよ~

今日も あっつそうですが

玉ねぎ収穫も終盤戦です






あっついけど頑張って!