群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

水無月

はい、6月ですよ!

「梅雨」のイメージが 近年は空梅雨傾向にありますね

そのうち 梅雨なのに 雨が降らなくなったりして

地球温暖化、深刻ですな

今月も「玉ねぎ」の月なので 仕事をするには もってこいでありがたい

いや しかし降る時には 降らないと

今朝も 降る降らないの話しで さーせん





社長んとこの ナス畑です

ちょいと 用があって おとといな行ってきたんでーす

ご不在でしたが 撮らせて頂きましたよ

仕事 進んでますな

後箇の畑、となりに ナス畑もあって

そこんちは 昨日の段階で まだ支柱を立ててる最中でしたよ

自分で植えてみると 気になるもんですね

ちゃんと 育ってて 良かったぁ

だってね 初心者🔰が植えて ろくなのになんなかったりしたら、とかちょっと心配だったのよ

しかも ワタクシなら もう採って食べちゃうくらいの ナスが成ってた

うちのは まだちっさいよなぁ

さすがはプロ!ですな

さて 今日で終わるかと思ってた 後箇の畑

いやいや 全然終わんないわ

採り始めは B品が多くて 困ったわ

それが 丸くてそこそこの大きさになったのよ

んー なんなんかね

おんなじ畑で こうも違うとは

やっぱりまだ 素人なんだな

良品を揃えなきゃ プロにはなれんね

市場は 火曜日休みもあって

休み明けの本日の出荷は 100超え

軽トラ3回ですぞ

佐賀、静岡の産地が 病気の影響で不作

JA甘楽富岡の玉ねぎが 期待だってよ、ふふふ

さぁて ワラビ採り行くかね

てか ワラビ採り いつまでやるんかな

去年は 2日で収穫終わりにしたんだけどな

そろそろかな

そしたら 今年も 無料採り放題ワラビ狩り祭り開催しますからねぇ

祭り?

んまぁ いっか