群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

参ったネ、こりゃ

ホントに ちぃっとんべえだったわよ

ワラビ採りが済んだ後に も1回降ったから 玉ねぎ掘りは 休みになったけどね

通常なら 雨の後に トラクター耕運なんかしないけどね

収穫済んだ 後箇田んぼへ トラクターかけに行くってゆーから

だったら 耕運済みの 神農原に ソルゴー播くよってな具合

慌てて JAみどりの店に ソルゴーの種を買いに行くと

朝は野良へ出るのを止めた お百姓サンが あれこれ購入するんで やんややんやの大盛況!

これには 笑った

そんで 神農原へ行ったのよ

ホコリが立たなくて いーや

なんてコボちゃん ゆってましたケド

全然 湿ってなんかないヮ

一歩 歩けば ホコリ立つヮ

そんなことで ございましたよ

休みっても やることはいっぱいあんのよね

休みじゃないんだゎぁ

ちょっと お昼休みが ゆっくりなだけ

午後は 残りの箱詰めして 野菜達のお世話をして 日没

野菜達のために いまちぃーっと降ってやってくんねぇかな

さぁってっと

今日は 玉ねぎ畑に出動だよ~

出荷が休みだから 早くに行くで~

行きたいで~