群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

えっ 違うの?

昨日の朝は ふつーに起きてワラビ採りもして 朝ごはんも食べられたから

やっぱり軽い熱中症だったとばっかり思ってたコボちゃん

玉ねぎ畑で仕事をしていると おーごと気になってきた

11時頃には ダウンしちゃった

オバさん2人での 収穫作業

人が見たら なんで2人で?って思うわよ

駒植えを2人でやってるのより いーんじゃない、と最強助っ人サン

屈強過ぎるワ、ワタクシ達

午後の箱詰めも2人

やって出来ないことは 何もないんだけどね

膝の保護のために 段ボールの持ち運びは やれないことにしてたんだけどね

この非常事態に そんなことも言ってらんないゎ

夕方 病院へ行ったコボちゃん

帰ってこないから 点滴してんだなぁ

いつもはコボちゃん担当の、なーたんの お散歩に行ってる間に帰ってきてた

診察の結果、熱中症ではなくて 白血球の数値が高いから 細菌性の発熱⁈

ええっー

そっちの方が 厄介なんですケド

すぐには 治らないじゃない

もう1人、休養中の次男坊

まぁ よくあんなに寝られるワ

今日 検査の結果を聞きに行くそう

でも まだ腫れてたよな

なんなんだろ?

2人も 病にかかってると なんか気が落ち着かないやね




昨日 玉ねぎ出荷は お休みで

今日は2日分の出荷もしなきゃならない

どうやって積むだ?

70箱くらいあるから 1回じゃ済まないぞー

B品の20キロネットも たまってるから3往復か⁈

とりあえずワラビ採りから すっかな