群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

3連覇ならず

史上初の偉業達成も ライバル前橋育英の前に 完敗で玉砕

いやぁ だから偉業なんだな

全国津々浦々から集まった スター軍団の健大高崎に対して オール群馬の前橋育英

(どうでもいいかとも思うケド ちとこだわっている)

やっぱり野球は9人プラス チームでやることなんだなぁ

そして 打てなきゃ勝てないんだなぁ

一軍でも感じた バッティングの差

小技だけじゃ勝てないんだよなぁ

ヒットのランナーを置いて 6番バッターが痛烈な先制2ランよ

その後は 守備も乱れて 4点

攻撃は 序盤 制球に苦しむ 育英投手から 再三チャンスをもらいながら あと1本が出ない

正面を突く打球、よくあるパターンだったね

ランナー、一三塁の場面で

盗塁をした 一塁ランナーが挟まれ その隙に三塁ランナーが本塁を突く、という作戦

育英の守備陣は 冷静に対応してた、一枚上手だったね

ここは 盗塁で 二三塁にして 別の作戦でも良かったのでは

とかね

ま、この育英を撃ち破らないことには 100回大会はないのである!

あと1点取られれば 屈辱のコールドもあった場面で 富岡の高橋選手が3番手としてマウンドへ

6、7回を危なげなく投げました

先発完投というタイプではないけれど 継投で試合を作る健大では この先も活躍できそうな感じ

はい、スミマセン、地元押しです!







そういえば、

今日から若駒も、はばたけ若鮎も、高校総体開会式生中継も、ぜーんぶ デタラメでしたね

大変申し訳ございませんデシタ

やっぱり ポンコツだな


さぁて 今日は仕事しよっと