群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

暑くなるって

毎度毎度のことですが

お天気のでことばーっかりで つまんねぇ、なんて思われても仕方ありません

だって お天道様商売なんだもん

降ったり 晴れたりに合わせて仕事するんだもん

とゆうことで 昨日



出荷の時には タイミング良く 止んでて良かったゎー

この軽トラで 2回出荷

他の玉ねぎ屋さんは まだ出荷始めてないんだってよ

そして、また午後に降る!予報通りだった!

畑に行きたくなる気持ちをグッとこらえて 箱詰めしてると ザーッ☔

やっぱりねぇ

少しのんびりめに お昼休みをしてから

さー何するかなぁ

玉ねぎハウス?

それより 家の畑の始末をしておかなきゃ

って方向になっちまってね

桃太郎トマトの苗をもらったから トマトハウス作ってみた

雑草対策もした

いいかげんな 草削りをして ひまわりの苗を植えた

しっかし 蒸し暑かったわぁ

真夏でも こんなに汗かかねんじゃね?ってくらい ポタポタしてたわぁ

これじゃあ 玉ねぎ畑、全然乾かないぞぉ

明日の玉ねぎ掘りも 朝イチからは出来ないかなー?

そんなことを考えていたら 日が暮れましたとさ

写真も撮れませんでしたとさ

さぁ 今朝はもう ピーカン🌞ですぞ

ワラビ採りから 暑っついですぞ