群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

やっと終わりました~

本年の駒植え作業も ようやく完了

ってもね たいした量でもないんだけど

毎日 朝から晩までやるわけじゃないから

ダラダラとやってるから 長くかかってしまいました

結局 駒は ちょいっとだけ足らなくて

同業のね 照ジイの 連れだから もう80を超えてるんだけどね

その方が 何日か前に終わってて 余りをもらう、いや譲ってもらうことになっててね

その駒があったので 何とか完了することが出来ました

品種は 違っても 使える時期が同じだから まあ いっかってことでね

そん時にふと思った

品種は 違えど 駒を作ってる会社はおんなじやんか

めちゃくちゃ 植えやすいやんかー

なんで うちが使う品種は あんなに植えづらいのさぁ

今度 営業マンに お尋ねしてみよっと

何はともあれ 終わって良かったよん

これから 玉ねぎ収穫までの間は 再び玉ねぎ畑の除草や手入れ

春野菜の手入れや 夏野菜の準備

ワラビや フキ、タケノコなんかも採れるしね~

片付けや お掃除もしたいよね

花粉のたまったベランダ掃除とか

その合間に 球場通い

いつになく 観戦予定がいっぱい

2日に一度は 球場へ行く予定!笑

今日は コボちゃんの母校で

教え子のDAIちゃんがいる 富岡実業の試合@あづまスタジアム

あづまスタジアムと言えばぁ

からの麺や藏人に決まってるじゃない!笑

さぁて 昨日の強風で出来なかった消毒を 朝一でやっつけちゃうよッ

冷え込んで 霜が降りるって心配したけどだいじょぶそう、良かった😊