群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

球春全開

駒植えしながらのラジオ観戦となんったセンバツ⚾

ちょうど 機械が止まったんで 開会式の模様が聴けた

「春はセンバツから!」

はい、さようでござい

そんで ヤンキー先生

いや なんか ココロに響いたゎ

震災のことや 障がいのある方のこと

夢は 、、、なんだっけ ほら言葉が出てこなくなっちゃったケド

あ、逃げません だったっけな

自分で離すから逃げてく、みたいなね

そんで 高野連のおじさま

なーんか こ難しいなぁなんて聴いてたら 最後に英語で チェンジなんとか

英語で言われたって わかんねぇっつうのさ、おばかチャンには フンッ

そしたらさ 夜に桑田クンが「皆に向けた素晴らしいメッセージが込められていた」とかゆってたなぁ

選手宣誓

「当たり前にある日常のありがたさ」

そうね、そうね

その中で ひたむきな心で精進して前へ!よね

開幕ゲームも少し

初回の攻防に尽きたかな

相手より ヒットは打ってるのに点が取れない

これが野球のオモシロさ

そして 第3試合で 桐一登場

むむむ、4回でエースが降板

こりゃぁ 2ー9くらいの試合かな、と

そしたら 後半ずいぶん追い上げたじゃない

チョロッとテレビもリアルタイムで観たらさ

9回表でさ 最後の三振

いい球だったよねぇ

2回をピシャリだって

あのピッチャーが3番手とは

敗戦は残念だったケド 無理して頑張り過ぎなかった桐一は この先大きな山になるね

さて今日の21世紀枠対決は?

ラジオじゃ応援の様子がわからん

小豆島から4000人の応援団が観たいゼ


さてさて

ワタクシも 今日が開幕戦

久しぶりの西毛リーグですよ

3期連続で甲子園出てたから 3期連続で西毛リーグに出てなかったってこと

選手も父母会も 初めての経験なんだよねぇ

会長さんからの連絡は 春大のことだけ

そっか 知らなくて当たり前だわね

開幕戦が 地元富岡球場ってもの お初かな

🆚高崎北 14時予定です

半日駒植えやって行きまーす

ビデオカメラのデビューは お預け😅