群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

始めたよ!



遅れに遅れながら 今年の駒植えがようやく始まりました~

また今回も 原木に 一度も触れることなく この日を迎えてしまった

ワタクシ、パートのお仕事に励んでおりますのでね

その間に、原木業者が直接搬入と

ちょこちょことコボちゃんがやっておくくらいで 済んでしまうくらいの量なんだよね

ホント少なくなっちゃったなぁ

その昔は 野上椎茸組合といやぁ 日本でも一番

(確か一番の出荷量だったよな⁈)

原木椎茸栽培のメッカだったんにねぇ

大口農家は ほとんどが菌床椎茸にシフトチェンジして

原木椎茸は ほんの何軒かだもんね

寂しいもんだよ

うちも あと何年出来るか わかんないしなぁ。。。

おっと 始まったばっかで 話しがそれた

いつも なんか忘れ物して 始まる初日

昨日は 準備は完璧!のはすが

左手の手袋の選択を誤っちまった

厚手の手袋にしたら まあよいじゃあない

これで お昼までやるんか⁉

家に戻るのも面倒だし 時間のムダだから 仕方ないか、残念なコになっちまった

初日ということで なかなかペースも上がらず

午後は 手袋チェンジして いざ!

それがさ なんかダメなのよ

なんか シャカシャカ植えらんないのよ

こんなに 衰えた?

来週から お義姉さん参戦したら こんなにモタモタしてらんないでー

そして いちんちやっただけで もう雨

ありゃまぁって感じでさぁね

こればっかは どうにもなんないけどね

さぁて 今日は 何しよっかな

あ!カメラの試運転しなきゃ~