群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

大安吉日

えー、本日はお日柄もよく この度めでたく結納の儀を迎える運びとなりましたこと

心よりお慶び申し上げます❣

ってね いったいなんのこっちゃデスがね

実は~ このおめでたいお話しは マダムKさんちのぉ

しかも 三男坊リュウト君が 結婚しま~す

おじいちゃんの葬儀が済んで パートに出勤してきたら

「実はさぁ…」

「えー ナニナニ⁉」

「まだ内緒だけどね…」

てな感じで 報告がありまして

今の時代は できちゃった婚なんて 野暮な言い方はしなくて

「授かり婚」ってゆうんだってね

マダムKさんち側は せめて納骨が済んでから、という意向も

花嫁ちゃん側は 出産前に披露宴をしたいとゆうことで

話しは どんどん進んでおりまして

本日 結納、14日に入籍となっております

結婚って タイミングだよね~♪

あーだこーだ言ってる間もなく サクサクと事が運んで

ワタクシ ちょっぴり羨ましいでございますヮ

ちょっぴり?

いや うーんと羨ましい

だって

「いつになったら おばあちゃんになれるんかね仲間」が 一抜けしちゃったんだもん

あー 羨ましッ

そんでそんでね

こないだの めっちゃ笑える話しに繋がるんだけどさ

マダムKさんが 花嫁ちゃんに パールのネックレスをプレゼントするってことで

バレーの監督が 実は宝石商をやっててね

パートが早仕舞いだったし 一人じゃなんだからと ワタクシもくっついてったワケでしたのよ

ネックレスとイヤリングのセットで

1◯万円と その倍の値段のどちらかが候補に

若い花嫁ちゃんなので 大粒パールは 大人っぽいかなと意見が一致

1◯万円のほうにしたのね

包装を待つ間に 他のネックレスなどを 品定め

あ、これ可愛い♡と 自分用に 一つネックレスを

こちらは おまけして1万円なり

さらに あれこれ品定め

これも可愛いよねぇ

(お、始まったよ、買い物好きの よくあるパターンや)

結納の時に 付けてけば?とワタクシも ちょい煽ってみたけど

うーん どーしよっかな??

うーん 買っちゃおっかな?

はい、手附金

あれぇ ホントに買っちゃったよぉ

さすが、あるとこにはあるのよね、お金って

そんで 買い物が済んで、車に乗り込んだらさ、言うわけよ

「嫁さんのを安い方にしといて、自分のは それより高いの買っちゃった、おっかしーの」

確かに 考えてみれば なんかおっかしー

そんで 二人で大笑いよ

狭い路地で 壁にぶつかるんじゃないかってくらい ツボにはまって大笑い

おいおい、余計高いパールにしないどくれよぉ ってまた大笑い

そんな お話しでございました

なにはともあれ

リュウト、おめでとう♪