群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

計画性がない旅なので…

なのしゃんを実家に預けて出発~

いちおー 宿だけは予約してあるけど

いちおー ガイドブック片手にだけど

全く 「予」がないから 困るんだよね、いつも

とりあえず「漁師飯」が食べたいランチ

熱海、網代 どんどん通過

助手席でガイドブック見てる方、決めてよ

いつも こんな感じ

車停めて 歩いて探そうよ、と伊東で

駅近くの コインパーキングに駐車して 駅前ウロウロ

お店から 出てきた女性の「おいしいかった」の声を聞いて ようやく決定




アジフライ、揚げたてで 美味しかったー♡

他にも 海鮮丼と うずわ定食も食べました♡

そして ビールを頂いたワタクシが助手席でガイドブックを見ると そのお店が載ってましたとさ

宿のある河津を通過して せっかく来たのだからと 下田へ

道の駅で トイレ

そして そこに回転寿司屋さん

ちょいと小腹も空いたので「食べてみる?」と意見が一致

4分前に ランチ営業終了…チーン

こうなると なんだか少し食べたくて 「漁師の食堂」なるものに行ってみるが 当然終了…チーン

だからさ 計画しようよ

そして せっかくだから その2⃣

伊豆半島最南端の石廊崎へ

時は すでに夕方

駐車場に着いて 徒歩の男性にお伺いすると「灯台までは 片道25分くらいかかったかな」

歩いて行くなんて どこにも書いてないやーん

行ってきたら 暗くなるやーん

とゆうことで 最南端は断念

だから 計画しないとね

でも途中で こんな素敵な 菜の花畑がありました♡



そして宿へ

コボちゃんは 早速ウォーキングで 河津桜会場の下見

ワタクシは もちろん 温泉

みなさん 夕食のお時間とあって 貸し切り風呂



この旅のメイン、金目鯛の姿煮

丸ごと一尾 いただきましたぁ

たぶん もう一生ないんじゃないかとゆうことで

他にも しゃぶしゃぶとか

お腹いっぱいといいつつ 完食

大満足でした~♪

そして 腹ごなしに 夜の桜



そして お風呂に入って 寝ましたとさ

さぁ 朝風呂行ってきますよ~

今日の予定は どうすんかな~?